梅雨入り

image そろそろかなと思っていたら東北地方も梅雨入り宣言となった。 今朝早くから仙台でのスキー場関係の索道協会役員会に出席。 スキー場も観光産業としてスポーツ面からばかりでなく幅広い視点からの経営を考えて対策をとらなければならない。 この協会の会議も東北地方のスキー場から観光産業、インバウンド対策と情報をいれるにはとても参考になる。 実際東北全体の動きも情報として我々が日常入って来ない情報ももらえ、参考になる。 スキー場の閉鎖もあるなかで、新たな対策に積極的に乗り出しているスキー場もあり、アイデアをどう具体化するかが思案のしどころである。 帰りは雨の杜の都仙台が梅雨にしっとりとしていました。