今シーズンの初滑り

(ジュネス栗駒スキー場では今シーズンからキッズエリアを広げています。)

今シーズンなかなかスキーをはく気になれないでいたが、今日は嫁さんの姪達が3人スキーをやりたいとのことで、家の孫たちも連れてそれぞれが担当することになり、出掛けた。 キッズエリアもたくさんの子供連れで賑わい、子供と一緒に楽しむ家族連れも多かった。 私も初乗りとあって結構体力的にはハードであった。 生憎の雨模様で雪質も重いなかであったが、約4時間頑張った。 子供達はまだ滑り足りなそうであったが雨も強くなったのでおしまいにした。 その後の山ゆり温泉、温まって疲れもとれるようであった。 入浴を終えた若い母さんがたもそれぞれに「あーゆっくりしたー、気持ちいい湯っこでよかったねー!」と独り言や話し声を聞くと嬉しくなります。