ナイター希望もある

昨日の夕方やまゆり温泉に出かけた。

スキー場のナイター照明がついていて、あれ!と不思議に思った。

聞いてみるとリフトの点検のためには、日中運転中は無理があるのでナイター設備をつけて点検しているとのことで納得。

それはそうとして、ナイター運営をしてほしいという意見があることは時折聞くことがあるし、私自身も何とかして運営したいなとは思うのですが、このところのスキーヤーやボーダー利用客数は減少の一途をたどっている。

特に平日の利用客は極端に少なくなってきているし、さらには夜に楽しむ利用者数は、ナイター運営中断の数年前にはゲレンデ全体でも数人と言ったもので経営面からするとかなりの負担であったことも事実で、ナイター設備設置時点からするとおよそ考えられない状況であった。従ってやむを得ずナイター運営を中断することにしたのですが、チャンスがあったら何とか再開したいものです。点灯しているナイター設備は実に夜空に映えて滑りたい、乗りたいと言う気持ちにさせてくれますし、遠くから冬空を照らしている光景は明るいばかりでなく、気持ちも安らぐものですが・・・・・・。